体力,気力,ときどき知力

情報系大学院生 兼 HPC系ソフトウェアエンジニアのメモ書き.やったことを貼って後日にコピペ再現するために書いているので新規性・汎用性・芸術性は考えてません.数値計算,高精度演算,SIMD, vim, Linuxなど.

いつか使ってみたい.タイル型ウインドウマネージャ

なかなか忙しくてネタが集まらない日々.

取り敢えず今日はメモだけ.

タイル型ウインドウマネージャっていうのはウインドウマネージャって名前がついてるけど,実際はほぼGUIすべてを取り仕切っている.っていうかGUI

僕が入れたことあるのはXmonadだが,Fedoraのログイン画面にXmonadって出てきてgnome3じゃない画面が出てきて混乱する自体が発生して涙目.

Xmonad自体はyumでインストールできる.

 

Linuxはデスクトップにしか無いし,ノートPCはWindows+cygwinなので,なんか面白いの無いかなーとか思って探してたらWIndows用のタイル型ウインドウマネージャを発見.

https://github.com/Tzbob/python-windows-tiler

使い方は以下を参考.

http://d.hatena.ne.jp/uhiaha888/20121125/1353824257

 

Xmonadは混乱したけど,こっちを今度入れて少し慣れてみようかとか思っている所存